For Want Of A Better Word

【httpd】restartとgracegul

      2015/04/18


【Linux】httpdの再起動 : Yukihiro's Room

しらんかった。

「restart」では httpd プロセスを完全に停止してから再起動します。
対して「graceful」では httpd プロセスの通信が終わるのを待って、順次新しい設定を反映した httpd を起動させる方法です。サービスの停止が出来ない場合(既にウェブサーバが運用中など)には「graceful」の使用をお勧めします。

こんごはgracegulでやろう。

 - apache, インフラ

  関連記事

027
CentOS6.2をインストールしたときのメモ

vmwareServer2.0にCentOS6.2をインストールしたときに気にな …

027
【基盤】プロセス名から探して、まとめてプロセスを落とす。

pgrep, pkill を使用してプロセスを殺す – 技術メモ帳 …

027
php4.3環境の作成

故あって、PHP4.3環境を用意しなければならなくなった。 apacheモジュー …

027
nagios cacti munin 監視ツールがいっぱい

自社環境で、上記3つの監視ツールが使われている。。 それぞれ何が違うのかが、いま …

027
ゲートウェイ

ゲートウェイとは、ネットワーク間の接続を中継する機器、または、ソフトウェアのこと …