For Want Of A Better Word

ブラウザの「戻る」「進む」による画面表示時の制御

      2015/04/19

今更ですが、WEB画面操作中、ブラウザの「戻る」「進む」を入交えて操作すると、予想外の動きをすることがあり。。。
いっそ「戻る」「進む」での操作はさせたく無いと考え。。
ただ基本的にはhistory.back()は、前の画面のキャッシュを表示するので、再読み込みしません。
なので、チェックが無理かなと思っていたのですが、
htmlをno-cacheに設定すれば、history.bavk()でもちゃんと再読み込みしてくれることを知りました。

メモメモ

 - 未分類

  関連記事

no image
Monacaにリトライ

だいぶ前に触って、それっきりになっていた。モバイルアプリ開発。 入門にあたりダン …

no image
Google Font API

Google Font API っていうのがある

no image
【iOS7+Xcode5】メモ帳アプリのDB保存改修①

メモ帳で保存するとして、DAO操作ポイントは… ■テーブル項目 id …

no image
TTL(Time To Live) パケット有効期間

経由できるルーターの数を指定する。通常128や256といった値が設定される。これ …

no image
Firebug (ver 2.0.1)からjavascriptの実行

Firebugのバージョンが上がってから、なんか前に書いた記事とやり方が変わって …