For Want Of A Better Word

ブラウザの「戻る」「進む」による画面表示時の制御

      2015/04/19

今更ですが、WEB画面操作中、ブラウザの「戻る」「進む」を入交えて操作すると、予想外の動きをすることがあり。。。
いっそ「戻る」「進む」での操作はさせたく無いと考え。。
ただ基本的にはhistory.back()は、前の画面のキャッシュを表示するので、再読み込みしません。
なので、チェックが無理かなと思っていたのですが、
htmlをno-cacheに設定すれば、history.bavk()でもちゃんと再読み込みしてくれることを知りました。

メモメモ

 - 未分類

  関連記事

no image
Firebug (ver 2.0.1)からjavascriptの実行

Firebugのバージョンが上がってから、なんか前に書いた記事とやり方が変わって …

lgi01a201309210900
【SSL】ssl testで「C4 Yes INSECURE」となったときの対処法

参考:http://qiita.com/sion_cojp/items/99fe …

no image
PHPで配列間の共通値だけ取得したい(絞り込み検索をしたい) array_intersect array_diff

根っこは絞りこみ検索をしたい。 データの構造が、たとえば col1=1,2,3, …

no image
Google AdSenseとは

せっかくGAIQもとったので、その調子で。GoogleAdsenseも有効活用し …

no image
【セキュリティ・インフラ】SSL証明書のCSRの確認方法

更新するとき、前の入力内容忘れたとかそんなとき。 以下クロームの場合 サイトにア …